オンラインアカデミーについて

アリスカルディア数秘術オンラインアカデミーとは

当サイトは、アリスカルディア数秘術を学びたい人の為の、オンラインアカデミーのウェブサイトです。

主に、マスター講座シリーズ受講生のフォローアップを目的としています。

すべてのコンテンツを閲覧するためには、会員アカウントが必要となります。

マスター講座シリーズ受講生は、講座に応じた会員アカウントが発行され、メールにて通知されます。

そちらのアカウントでログインしてください。

 

■アリスカルディア数秘術・マスター講座シリーズについてはコチラ

■受講生の方へ

受講生は、各自ご自身のアカウントで最初にログインしてください。

〇ログイン方法

PCの場合は、右サイドスマートフォンの場合は、一番下
ログインボックスが、あります。

ユーザー名とパスワードを入力し、ログインボタンを押してください。

[ログイン状態を保存する]の左の四角をクリックして、チェックを入れますと、

次回からログイン作業をしなくても、ログイン状態となります。

ログインすると、下記のように表示が変わります。

これで補講動画など、

ユーザーレベル(ベーシックプログラム・プロセラピスト)に応じた

各種コンテンツにアクセスできます。

 

〇ログアウト方法

ログインボックスの「ログアウト」の文字

クリックすると、ログアウトします。

その場合、次回またログインが必要です。

 

〇プロフィールの編集


特に必要がありません
が、心数のアイコンをクリックすることで、

プロフィール画面に移動できます。

ユーザー情報の編集や追加が可能ですが、特に変更する必要はありません。

もし、誤ってアクセスした場合は、左上の

家の形のアイコンをクリックしてください。

Topページに戻ります。

なお、操作の必要はありませんが、以下にプロフィールの編集の詳しい操作について記載してあります。

ユーザー情報の編集

アバター(心数のアイコン)アカウント名をクリックするとプロフィール画面に移動します。

[編集]をクリックすることで、編集画面が表示されます。

ニックネーム自己紹介文パスワードアバター画像(心数アイコン)等の変更が可能です。

パスワードを変更する場合は、[アカウント]項目で新しいパスワードを入力してください。

 

掲示板等にコメントを投稿した際、プロフィールのニックネームか、お名前、それとアバターが表示されます。

他の人のニックネームやアバタークリックすると、その人のプロフィールを閲覧できますが、編集はできません。

 

■掲示板について

オリジナルの掲示板が利用できます。

しかし、PCやスマートフォンの操作が苦手な方もおり、メールFacebookメッセンジャー

Lineグループでのやり取りを希望される方が多く、現在も使用可能ですが、

あまり使われておりません。

掲示板の使い方

■掲示板とプロフィールの連動

ログインユーザーは、コンテンツを閲覧するだけでなく、

掲示板にトピックを立ててディスカッションすることができます。

掲示板に書き込みをした場合、あなたが作ったトピックや書き込みのリストを

プロフィールで確認することが出来ます。

■掲示板の基本操作

このサイトには、受講生同士でも交流可能な、掲示板があります。

受講生掲示板はコチラ

掲示板にはフォーラム(掲示板)が2つありますので
興味のある方を選んでクリックしてください。

■トピック(話題)を作る場合

フォーラム(掲示板)に入りましたら、興味のあるトピックをクリックして閲覧するか

参加者はご自身でトピックを立てることも出来ます。

 

 

■トピックに対しての返信

トピックに対して返信するには、返信ボタンを押してください。

コメントの右上の返信ボタンを押した場合、そのコメントに対する返信だと解るように

字下げされます。

 

■トピックや返信の削除

間違えて返信した、あるいはトピックを作ってしまった、

など、何らかの理由で、トピックや返信を削除したい場合は

問い合わせフォームの主な内容から、該当する削除申請を選んでください。

そして、コメント欄に、削除したい内容を書いてください。

返信の場合は、コメント左上にある#から始まる3桁の文字をお知らせください。

関連記事

  1. オンラインベーシックプログラム第1回ZOOM講座録画

  2. プロセラピストプログラム・テキストPDFダウンロード

  3. ベーシックプログラム・テキストPDFダウンロード

  4. プロセラピストプログラム動画サポート中期

  5. ベーシックプログラム動画サポート

  6. プロセラピストプログラム動画サポート前期

  7. プロセラピストプログラム動画サポート後期

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。